医療レーザー脱毛のお話

医療レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛とは
医療レーザー脱毛の研究は、米国のハーバード大学の研究グループによって始められたようですね。医療レーザー脱毛って言うのは、レーザー光線の特定の色にのみ反応して熱を出すという特性を利用して、レーザー光を毛の中に有るメラニンに吸収させ、その後に起こる熱作用で、毛根と毛包を破壊して脱毛させる方法のようなんですね。この医療レーザー脱毛に使用されるレーザー光線は、黒い色にしか反応しない為に、皮膚に照射されても皮膚の表面を透過して、毛根と毛包以外へのダメージが無く、安全のようなんですよ。

そして、レーザーによる脱毛は、医療行為とされていて、国家資格のある医師でないと、医療レーザー脱毛は出来ないんですね。それと、医療機関でのみ行えるレーザー脱毛なんです。エステなどのレーザー脱毛は、医療用のレーザー機ではない為、効果や安全性共に問題があると言われているんです。ですから、効果的で安全な脱毛をするなら、やはり、信頼の出来る医療機関の医療レーザー脱毛が良いようです。医療レーザー脱毛は、それまでエステで行われていた電気針脱毛と比較し、短時間に、痛みもなく、感染の心配もなしに、手軽に脱毛を行えるようになったんですよね。医療レーザー脱毛の特徴として、
・ 短時間の脱毛が可能です。
・ 短期間での脱毛が可能に。
・ レーザー照射後のダウンタイムがありません。
・ 施術者の、技量による差があまりありません。
・ 痛みも少なく、安全性が増加。
等など、医療レーザー脱毛は良いことずくめのようですが、勿論、デメリットあるようですので、信頼の出来るクリニックや専門医に相談されて、納得がいくまでご検討下さいね。

関連記事
医療レーザー脱毛ってどうなの?
医療レーザー脱毛の特徴って?



スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
男性向けのレーザー脱毛クリニック 神奈川クリニックの詳細
男性向けのレーザー脱毛クリニック
ブログ名レーザー脱毛とは? レーザー脱毛を徹底調査
2007-02-21 03:28

レーザー脱毛の注意点 レーザー脱毛で心配なことは?
レーザー脱毛の注意点 レーザー脱毛で心配なことは?
ブログ名レーザー脱毛とは? レーザー脱毛を徹底調査
2007-03-03 04:39

男性のひげ脱毛 ヒゲ脱毛が出来る男性専用脱毛クリニック
男性のひげ脱毛 ヒゲ脱毛が出来る男性専用脱毛クリニック
ブログ名レーザー脱毛とは? レーザー脱毛を徹底調査
2007-03-07 21:16


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。